【収入報告】2019年10月

スポンサーリンク
収入報告 収入報告

おはようございます。

私の現在の目標は、毎月の不労所得>毎月の生活費となることです。具体的な金額としては、毎月の不労所得15万円です。

毎月の不労所得は、副業(ブログ、せどり)、不動産所得 、配当所得から得ていきます。 副業(ブログ、せどり) は不労所得ではありませんが、収入を増やすためにやる予定です。経済的自由を達成するためには収入を増やす必要があり、そのための手段として副業を行うことにしました。このブログでも収益について公開していきたいと思っています。

現在は配当所得だけであり、 副業(ブログ、せどり) 、不動産所得はありません。ブログについては現在、グーグルアドセンスへの審査に向けて準備中です。不動産所得は副業(ブログ、せどり) から安定して収益が得られるようになってから始めていこうと思います。

スポンサーリンク

2019年10月の収入

さて、それでは2019年10月の収入です。

日本株ではイオンから配当金と3%キャッシュバック合計で5,369円受け取りました。

米国株からは、597.54ドル(約64,000円)の配当を受け取りました。

今月は約69,000円の収入となりました。

株に関しては、現在、米国株を中心に運用しており、日本株は株主優待目的で4銘柄保有しています。米国株については連続増配銘柄を1銘柄、ETFを1銘柄保有しています。

今後も米国株については資金に余裕ができれば買い増す予定です。これまでは、連続増配銘柄を中心に個別株中心でポートフォリオを組んでいました。連続増配銘柄であれば、今年よりは来年、来年よりは再来年の配当が右肩上がりになりますので、私の経済的自由の達成にはピッタリの銘柄でした。

しかし、 米国株については今後、高配当ETFへシフトしていく予定です。個別株の連続増配銘柄を保有していましたが、運用資金が大きくなってきましたので、リスクを下げるために、高配当ETFへ投資することにしました。

連続増配銘柄は、今年よりは来年、来年よりは再来年の配当が右肩上がりになりますが、個別株リスクがあり、投資初心者の私では、リスクが高すぎるのでおとなしく高配当ETFへ変更することにしました。 高配当ETFにすることで手軽に分散ができます。また、個別株だと決算や業績を確認する時間が必要でしたが、その時間を別のことに使うことができます。

株以外にもこのブログで収益を少しでも得られればと思ってます。また、不動産投資もチャンスをものにできるよう勉強中です。

ブログの収益化にはまだ時間がかかりそうですが、コツコツ頑張っていこうと思います。また、不動産投資もチャンスをものにできるよう勉強中です。

全ては経済的自由達成のために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました