2021-05

資産運用

【資産公開】目標資産額5,000万円

私の現在の目標は、年間の不労所得(資産評価額✕3%)>年間生活費です。私は4%ルールを参考にしつつ、より安全性を高めるために取崩し率3%にしました。我が家の生活費は年間150万円程度ですので、この生活費を取崩し率3%で賄うためにはおよそ5,000万円が必要になります。したがって、当ブログでは資産評価額5,000万円を目指してインデックス投資をコツコツ積み立てていきます。
経済的自由への考え方

やらないことを決めて、やりたいことをする時間を確保する

時間は有限です。誰しも24時間与えられており、その与えられた時間で私達は様々な活動をしています。時間という資源なしにはやりたいことはできません。日常生活を過ごしているといつの間にか時間が有限であることを意識しなくなります。そのため、私達は時間というものは無限にあるように錯覚し、ダラダラと休日を過ごしたり、無駄な時間を過ごしたりすることがあります。
資産運用

【投信積立額の1.5%のVポイントが貯まるキャンペーン】SBI証券と三井住友カードがクレジットカード決済による投信積立サービスを2021年6月30日に開始

2021年6月30日からSBI証券にて三井住友カードのクレジットカード決済による投信積立サービスが開始される予定です。サービス開始にあわせて投信積立額の1.5%のVポイントが貯まるキャンペーンも開催されるのでご紹介します。
支出を減らす

自動車保険は毎年一括見積もりサイトを活用して最安の保険料で契約しよう

車を保有している人であれば任意の自動車保険に加入している人が多いと思います。この自動車保険は1年契約で満期日近くになると更新の案内が届きます。多くの人は去年払った保険料を覚えていないと思います。保険会社から更新の案内が届くと、無事故だったし、去年最安で契約したからこのまま更新でいいだとうと思って契約更新する人もいると思います。
経済的自由への考え方

経済的自由達成のためにやるべきこと

経済的自由達成のためには何をやるべきでしょうか。私自身は収入を増やし、支出を減らし、資産運用をすることだと考えています。これらすべてをやることで経済的自由を達成できると思っていますが、その中でも一番重要なのが、収入を増やすことだと思います。
タイトルとURLをコピーしました