2019-12

経済的自由への考え方

他人と同じ行動をするのは避けよう

他人と同じ行動をするということはそれだけで、お金や時間が通常よりもかかる場合があります。どうしても他人と同じ行動をせざるを得ないという状況でなければ、他人とは違う行動をしてお金や時間を節約したり、節約したお金や時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。
支出を減らす

【三井住友カード】ご利用金額20%還元(最大12,000円)キャンペーンを利用して支出を削減しよう

三井住友カードが発行するクレジットカードのキャンペーンです。 現在、三井住友カードでは魅力的なキャンペーンを実施しています。なんと、三井住友カードを新規発行してVpassアプリへログイン後、利用するだけで利用金額の20%が後日キャッシュバックされます。
支出を減らす

『マイナポイント』マイナンバーカードで25%還元1人あたり最大5000円分

消費税引き上げに伴いマイナスの影響を緩和できるよう『マイナポイント』が付与される予定です。付与される仕組みとしては、マイナンバーカードとスマホ決済などのキャッシュレス決済を連動させてマイナンバーカードを持っている人がチャージすると国が上乗せ分のポイントを付与するようです。
資産運用

【ネット銀行】楽天銀行がおすすめ

楽天銀行はネット銀行の中でも、とても人気のある銀行です。楽天銀行は普通に使っているだけで楽天ポイントがザクザク貯まっていきます。ATM無料回数や他行振込手数料も条件により無料になりお得に使うことができるのでおすすめです。
支出を減らす

【クレジットカード】楽天カードがおすすめ

楽天カードは、クレジットカード、楽天EDY、楽天ポイントカードの3つの機能が一つになった三位一体のカードです。楽天カードは年会費永年無料で「日本版顧客満足度指数調査」において、10年連続でクレジットカード業種顧客満足の第1位になっています。
その他

ノートパソコン買うならchromebookがおすすめです

chromebookとは、OSにWindowsやMacではなく、Googleが開発した「Chrome OS」を搭載したノートパソコンです。ちなみにChromebookはノートパソコンのことを示しますが、Chrome OSを搭載したデスクトップパソコンはChromeboxと呼ばれています。
資産運用

2024年から新しいNISAが始まります

令和2年度の税制改正大綱が発表されました。税制改正大綱とはざっくり言えば、翌年度以降の税制改正についてまとめた文書で毎年12月に発表されます。令和2年度の税制改正大綱ではNISAとつみたてNISAの改正が盛り込まれました。
支出を減らす

新しいKyash Cardが2020年に登場します

新しい Kyash Cardの登場に伴い、現行の青のリアルカードはKyash Card Liteという名称に変更されます。2020年4月1日から還元率は0.5%になり、 Kyash Card Lite の発行には発行手数料として300円が必要になります。
支出を減らす

【改悪】ヤフーカードからの「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」利用分がTポイント付与の対象外になります

クレジットカードのヤフーカードからのPayPay決済、PayPay残高チャージ利用分がTポイント付与の対象外になります。これまで、 ヤフーカードからのPayPay決済、PayPay残高チャージ利用分に対しては1%のTポイントが付与されていました。
支出を減らす

【dポイント】エディオンで30倍還元キャンペーン

エディオンは、12月2日~2020年1月6日までdポイントが最大30倍還元される「dポイント最大+30倍還元キャンペーン」を開催しています。このキャンペーンの特徴としては、還元されるポイントの上限がないことです。最近のスマホ決済におけるキャンペーンは還元率が落ちてきていますが、dポイント関連のキャンペーンは魅力的なものが多いです。
タイトルとURLをコピーしました